ドライフラワーをお探しなら楽天市場の「ドライフラワー工房シオン(ZION)」へ!

希望を叶える福袋なら楽天市場の「ドライフラワー工房シオン(ZION)」!

2018年11月12日 11時02分

母の日のプレゼントやお誕生日プレゼントなど、特別な記念日や大切な人への贈り物に「ドライフラワー」はいかがでしょうか。
ドライフラワーは生花よりもお手入れが簡単ですし、水やりの必要もないため、家に飾っておくだけで自然な変化を楽しむことができます。
そこでぜひおすすめしたいのが、最近話題の美しい商品を多数取り扱っている『ドライフラワー工房シオン(ZION)』のドライフラワーです。
 
ドライフラワー福袋6束ハッピーバッグがお得!
『ドライフラワー工房シオン(ZION)』で人気の商品が、「ドライフラワー福袋6束ハッピーバッグ」です。
福袋といえば、中に何が入っているのか分からないことが特徴ですが、こちらの商品に関しては、自分の好きな花材を事前に希望すれば可能な限り対応してもらえることが一番の魅力です。
例えば、ドライフラワーに入れる花は「大ぶりにしたい」「小さめにしたい」、あるいは「可愛いらしいお花を入れてほしい」「グリーンの花材をメインにしてほしい」など、アバウトなイメージを伝えるだけでも、リクエストにぴったりのドライフラワーを選んでもらえるので初めて注文される方でも安心です。
 
季節にぴったりなドライフラワーをチョイス!
天然素材の生花を徐々に乾燥させて作られた『ドライフラワー工房シオン(ZION)』のドライフラワーは、「季節にぴったりなドライフラワーをチョイス」できることも多くの人に選ばれる人気の理由の一つです。
ドライフラワーはもともと大地に芽生えたお花ですので、旬のシーズンに合わせて組み合わせるお花が色々と変化します。
例えば、2月~3月頃は切り花や鉢物として人気の高い春の花「ミモザ」が旬です。
また、あらゆるお花がキレイに咲き始める夏のはじめ頃(6月中~7月初旬)は後期な美しさと豪華さが人気の「シャクヤク」や、料理にも使用されるハーブ「オレガノ」、少し濃い目のピンクが特徴的な「サマーチェリー」などが旬です。
他にも、夏中旬~おわり頃にかけては鮮やかな紫カラーと程よい心地よさが感じられる香りが特徴的な「ラベンダー」、特徴的なカサカサした花びらがドライフラワー向きの「ムギワラギク」、ストロベリーフィルズとも呼ばれる「千日紅」、香りが豊かで葉の形が特徴的な「ユーカリ」があります。
そして、秋のはじめ~おわり頃は、アンティークな色彩が美しい「あじさい」、香辛料の一種である「ピンクペッパー」や「唐辛子」があります。
このようなドライフラワーの旬を知るだけで、その時期にぴったりな季節のドライフラワーをリクエストして、完成後から半年の間きれいなお花を楽しむことができます。